6/12 GOLAZO FOOT結果レポート

6/12に長与町シーサイドパークでGOLAZO FOOT長崎大会が開催されました!

ロコラムはこれが通算4度目の出場。

前回の佐世保大会の準優勝という結果を超えるためにも、一戦必勝の姿勢で臨みました。

f:id:locorumnagayo:20210618212716j:plain

アメニモマケズ

今回の参加メンバーは以下

#1 柳原和輝

#4 濱田恵太朗

#6 中村敦

#10 岩見龍次

#13 山田将平

#14 西田晃典

#23 林良謙

#41 櫻木聖也

#?? 千村隼斗

 

予選リーグ第1試合

vs 滅却インピーダンス 0-3 LOSE

今大会の初戦はまさかの滅却インピーダンス

先週の練習試合では2勝1分1敗と勝ち越したものの、前回のGOLAZO FOOTでは#14 西田や#1 柳原を欠いた状態で0-5と大敗を喫したライバルと因縁の対決となりました。

先週の練習試合同様、#14 西田を中心に攻めるロコラムが主導権を握ると思われたものの先制点を奪ったのは滅却インピーダンス

ロコラムの後方でのパス回しの隙をつきサイドからクロス。

これを#4 濱田が痛恨のクリアミスでOG。一気に流れを持っていかれてしまいます。

その後#14 西田と千村を中心に敵陣に迫るものの、なかなかゴールをこじ開けらません。

逆に相手のカウンターからさらに2点を献上してしまい、まさかの試合終了。

予選リーグ1位突破に向けては厳しいスタート、そして、ライバル相手に屈辱の完封負けとなってしまいました。

 

予選リーグ第2試合

9-2 WIN

予選リーグ1位突破のためにはもう勝つしかないロコラム。

しかし、一瞬の隙から裏をとられ、またも先制点を献上してしまう。

だが、その後すぐさま#14 西田がサイドを突破し最後はゴール前の千村が流し込み同点に追いつく。

直後には#14 西田、千村のパスワークから最後は相手のOGを誘い勝ち越し。

この時詰めて相手にプレッシャーをかけていたのが#4 濱田。

1試合目の悔しいOGを取り返すプレーでした。

しかし、この後相手のカウンターから失点。

2-2の同点に。

拮抗した試合展開になるかと思われたが、ロコラムのゴールラッシュが始まりました。

#6 中村のサイド突破から最後は#10 岩見が勝ち越しゴールを決めると、その後はロコラムの前線からの守備がハマり合計大量9得点。

得失点差も重要な予選リーグにおいて貴重な勝利を挙げました。

 

予選リーグ第3試合

5-0 WIN

2試合目の大勝の流れをそのままに、5得点。

前線からの厳しい守備と#1 柳原の好セーブもあり今大会初の無失点試合。

予選リーグを2勝1敗、得失点+11で1位突破。

これでロコラムは2大会連続の1位リーグ進出を決めました。

 

1位リーグ準決勝

1-3 LOSE

1位リーグ準決勝の相手は福岡大会でも優勝経験のあるチーム。

ロコラム初の優勝のためには越えなければならない壁。

しかし、その壁を越えるのはこの日ではありませんでした。

相手の個人技やフィジカル面に押され先制点を献上。

#14 西田の得点で追いつくもその後自陣でのミスから失点。

ロコラムの個々をもっと高める必要があることを痛感する試合となりました。

 

3位決定戦 

vs 滅却インピーダンス 5-2 WIN

今大会最後の試合。

相手はまさかの滅却インピーダンス

ロコラムと滅却インピーダンスが属した予選Cブロックだけは1位リーグに2チーム進むことができ、ともに準決勝で敗れたために実現したこのカード。

もはや運命を感じずにはいられないこの試合、ロコラムはリベンジに燃えていました。

試合は#14 西田が圧倒的な個人技で滅却を粉砕。

不運な失点はあったものの5-2と勝利。

 

結果、ロコラムは今大会を10チーム中3位で終えました。


www.youtube.com

 

今大会を通して、ロコラムの前線からの守備がこれまでよりも機能し、チームとしての成長を感じる結果となりました。

攻撃においてはまだまだ#14 西田に頼り切りな場面が多いため、チーム内得点王#13 山田や#17 越川、#10 岩見の奮起に期待がかかります。

 

次の予定は26日に長与町シーサイドパークにて行われるSPOTANI主催のフットサル大会、27日のGOLAZO FOOT長崎大会です。

27日は#14 西田を欠いたなかでどれだけ戦えるのか、ロコラムの底力を問われる日となるでしょう。

今後もロコラム長与の活動にご注目ください。

 

直近の予定

2021/6/26 (土)  SPOTANI主催 フットサル大会

15:00〜18:00 @長与町シーサイドパーク

 

2021/6/27 (日)  GOLAZO FOOT 長崎大会

14:30〜17:30 @長与町シーサイドパーク

 

goo.gl

 

ロコラム長与 SNS

Instagram

Twitter

YouTube