インタビュー① 〜濱田恵太朗の現在地〜

今回のブログでは濱田選手へのインタビューをお届けします!

 

-まずは、自己紹介をお願いしてもよろしいでしょうか

皆さんこんにちは!ロコラム長与背番号4番の濱田 恵太朗です!
ポジションはプロフィール上DF登録なんですけど、実を言うとまだハッキリと決まっていません。

ソサイチ、フットサル大会では守備的なポジションをやらせていただいております。

 

-今年の3月に始動したロコラム長与ですが、これまでの活動を振り返ってみるとどうですか?

非常にいい雰囲気でやれていると思いますよ。

 

-結果の部分としてはどう受け止めていますか?

(3/14 ソサイチ 5チーム中3位、4/11 GOLAZO FOOT 9チーム中8位、4/24 GOLAZO FOOT 5チーム中5位)

どれも思うような成績を残せていないので、もどかしい部分はありますね。

 

-自身のプレーを振り返ってみていかがですか?

100点満点中10点もいってないです。

自分のパフォーマンスはチームが思うような結果を残せていない一つの要因だと考えています。

 

-ご自身のプレーで注目してほしいプレーはありますか?

今ほしいのはチームの結果ですので、個人のプレーというよりはチーム全体を見てほしいです。

 

-こういうプレーで勝利に貢献したいというのはありますか?

強いて言うなら、失点を減らすプレーですね。最低限の責務だと考えています。

 

-チームメイトに対して思っていることはありますか?

点をとれていることは良いのですが、攻守の切り替えにおいてまだまだ部分があるので、チーム全体としてもっと集中するべきだと思います。

 

-最近後ろ目のポジションが多いとのことでしたが、理想としているプレー像はありますか?

カウンターで仕掛けて点をとりたいと考えています。

もっと戦術的な練習を今後増やしていきたいですね。

 

-5月15日のGOLAZO FOOTが新型コロナウイルスの影響で中止となり、直近では5月29日のGOLAZO FOOTが控えています。大会に向けた意気込みをお願いします。

29日も開催されるかどうかが不透明ではありますが、自分たちにできることは今まで通り変わらず準備することだと思います。

 

-今後のロコラム長与の目標と個人も目標を教えてください。

ロコラムとしては、大会での優勝を実現したいです。

個人としては点がとれていないので、攻撃でも貢献していきたいと思います。

 

-最後にブログを読んでくれている方へメッセージをお願いします。

とにかく今は人数がほしいです。サッカーが好きな人、サッカーに興味がある方はSNS等で連絡してくださいね。

 

 

直近の予定

2021/5/29(土) GOLAZO 佐世保大会

19:00頃〜21時頃の予定 @川棚町大崎自然公園人工芝コート

goo.gl

 

ロコラム長与 SNS

Instagram

Twitter

YouTube